新宿店アルバイト紹介⑤

みなさん、こんにちは。
渋谷アーチェリー新宿店の村田です。
9日は成人の日でしたね。
新成人のみなさん、おめでとうございます
成人式と言えばなぜか、東京でも雪が降ったり、新成人のみなさんにとっては大変な日という印象ですが・・・
今年は午前中少し雨が降ったものの、雨が上がって晴々とした気持ちのいい日となりました。
成人式について少し調べたところ
日本の成人式は現在、ハッピーマンデー制度が導入され1月第2月曜日に行われていますが、もともと成人の日は1月15日でした。
なぜ1月15日かというと、この日が小正月で、武士の元服の儀が行われていたことに由来しているそうです(wiki調べ)
元服をしたら一人前の大人、これから頑張る若者をはげます儀式だったわけなんですね~!身が引き締まる思いです!!
さて、今回の新宿店のアルバイトスタッフ紹介は、今年成人を迎えたスタッフの中から2名をご紹介です
まず1人目は、早稲田大学2年生の狐塚さんです
———————————————————————————————————–
こんにちは!あけましておめでとうございます。 早稲田大学の狐塚です。
たぬき塚でも、鎧塚でもありません。狐塚です。きつねちゃんって呼んでください!
今年の目標は、アーチェリーをポジティブに楽しむこと!毎日笑顔で頑張ります(*^_^*)
私は今年、成人を迎えました。
中学のころからの夢だった振り袖で、アーチェリーをしてきました!
なかなかない体験ですので、これから成人を迎える女性アーチャーの皆さん!ぜひやってみてくだいさいね~
————————————————————————————————————-
アルバイトを始めたばかりのころはちょっとシャイな印象のきつねちゃんでしたが、今では誰よりも元気!!
話していると思わず笑顔になってしまいます
岐阜出身で、たまに出る関西弁がかわいいのでいっぱい話しかけてください
ぜひ、きつねちゃん!と呼んであげてください
今年の目標も達成できるように応援していまーす!!
そして、2人目は成蹊大学2年生の松本さんです
————————————————————————————————————————————————–
こんにちは!あけましておめでとうございます!
成蹊大学の松本です。
毎日楽しくアーチェリーしてます!
シブヤアーチェリーでバイトを始めてあと少しで1年が経とうとしています。
しかし、昨年は週1でしかバイトをしておらず、なかなか皆さまに顔を覚えてもらうことができなくて
悔しい1年でした…((+_+))
なので!今年は週3バイトを目指し、そして皆さまにたくさん話しかけてもらえるように頑張ります!
皆さま、応援よろしくお願いします(^v^)

——————————————————————————————————————————————————————————————————–
弾丸トーク元気100倍娘のたまき(お店ではたまこと呼ばれています)ちゃんです
先日ご紹介した所賀ちゃん、今回ご紹介したきつねちゃんとは同期で仲良し
しかも三人ともピンクのハンドルを使っているという共通点!!
週3でバイトに入ることが目標という向上心!練習も楽しく頑張ってほしいです
ちなみにボードに書いてあるモモのようなゆるキャラは大学のキャラらしいですよ!
渋谷アーチェリーにもゆるキャラがいればいいな~と思う今日この頃です
ということで、今回は女性アルバイトスタッフ2名のご紹介でした!
それでは、次回もお楽しみに