冬だ!!トレーニングだ!!

みなさん、こんにちは。
冬ですね。
アウトドアとインドアを楽しむアーチャーには、
残念ながら「シーズンオフ期間」というものが存在しません。
常にシーズンオンですね。
プロ野球やサッカーは、たいていこの時期はOffになりますが、そういう訳にはいかないようです。
しかし、この時期は試合の数もめっきり減り、インドアの試合にそこまで関心がない人や
4月から始まるアウトドアシーズンの為にトレーニングするにはもってこいの時期です。
みなさん、トレーニングはしていますか??
次回から、新連載がスタートします。
その名も
~渋谷アーチェリースタッフがお送りする、トレーニングのすすめ~
・元ナショナルチームのシューター木村
・体育学科出身のシューター山本
・コンパウンドシューター島田
この3名を中心にトレーニングとは何ぞや??という話から
具体的なトレーニングまで、幅広くお送りしていきます。
お楽しみに!!
プロローグとして、シューター島田のトレーニンググッズコレクションをご覧ください。

トレーニングの結果を数値で確認できる時計たちです。
NIKEのFUELBANDはまだ日本未発売品ですが、
腕に巻くだけでNIKE独自のFUELという単位でどの位活動したかが数字で見ることができ、ネットワークで友達と競うこともできます。
GARMINとSUUNTOの腕時計は、心拍計を身につけることによって心拍を測定でき、
より正確に消費カロリーや、トレーニングによるターゲットHRを視覚で確認できます。
とくに、GARMINは、GPSを搭載しているので、
走った距離・ラップが正確に出ることで有名です。
シューター島田は、HRを調べることにより緊張や「あがり」を確認しています。
みなさんも、こんなトレーニング用の時計を活用してみてはいかがでしょうか?
では、次回からの連載をお楽しみに!!!!