~アーチェリーのギネス記録~

みなさん こんにちは

SHIBUYAアーチェリーの山本です。

お盆前の猛暑が嘘のように最近過ごしやすい気候が続いています。アーチェリーに取り組みやすい環境と感じますので出来る事なら続いて欲しいものです。

さて、先日チェコの車メーカー【ŠKODA (シュコダ)】のCMでアーチェリーを使用したギネス記録が樹立されました。内容は下記動画をご覧ください。

記録の題名としては【Farthest arrow fired and caught in a moving car】となり、運転中の車でキャッチされた、最も距離の長かった矢と言った感じでしょうか。距離(57.5m)がギネス世界記録に認定されたそうです。実際に矢を発射している選手は、リオ・オリンピックに出場したLaurence Baldauff選手。弓にはSHIBUYA アルティマサイトとSHIBUYA アルティマレストが使用されており、動画にも弊社のサイトがちゃんと映っています。このような競技以外の企画でも使用されるのは話題性が大きく嬉しいですね。

写真引用元:Laurence Baldauff選手Facebookページ

※カッコいい感じの動画に仕上がっていますが、大きな企業が安全管理を徹底し撮影されている企画ですので、みなさん絶対に真似しないでくださいね。