~生態の謎な生物たち&次回出荷日のご案内~

みなさん、こんにちは!

渋谷アーチェリーONLINEの富田です。

ランニングを再開してからは非常に順調で、今では時間も35分間に延ばしました。

川沿いから海に出るコースを走っているのですが、夜に走ると汽水域(河口の、淡水と海水が混ざり合ったところ)辺りでは、シラスウナギ(ウナギの稚魚)の漁が行われているのをよく見かけます。

ウナギは人工孵化の研究は進められているものの、生態が解明されていないため完全養殖までは至ってはいないそうです。

そのため現在は主にシラスウナギを捕獲・養殖し、成魚まで育てる方法が取られています。

なお、漁の方法は、日没から日の出までの間に、川を溯るために戻ってきたシラスウナギを、光に集まる習性を利用し、網で掬って捕獲するというもの。

シラスウナギは非常に高価で売れることを小耳に挟んだことがあります。

その金額も気になるところですが、私はそれ以上に、ウナギの『生態が謎』な点に非常に惹かれます。

世界の隅々まで調査され、さらに情報化が進んだ現代でも、解明されていないことがあるんだなぁと。

なんだか夢がありますよね。

ちなみに繁殖について謎の多い、ジンベエザメも非常にミステリアスなので好きな魚の一つです。

ウナギは絶滅危惧種となったため、なかなか食べられなくなってしまうのもツラいところ。

食の問題だけではなく、様々な角度から見ても絶滅を防ぐ必要があるため、生態調査を急がなければならないことも重々承知しています。

しかしながら、生態が謎な生物たちには、是非神秘的なイメージを守り抜いて欲しいと密かに思っております。

さて、5月6日正午までにご決済が完了していたご注文で、GW中盤の出荷が終了いたしました。

出荷完了のご注文につきましては、送り状番号を記載いたしました『発送完了のお知らせ』のメールをお送りしております。

配送状況につきましては、『クロネコヤマトの荷物お問い合わせ』よりご確認下さい。

次回の出荷は、5月9日(月)正午までにご決済が完了しているご注文までとなります。

お急ぎの場合にはお早めのご注文、お支払いをお願い申し上げます。

なお、月曜日以降は通常営業に戻りますので、宜しくお願い申し上げます。

当店では24時間ご注文、メールでのお問い合わせをお受け致しておりますが、休業期間中に頂きましたご注文、お問い合わせ、出荷業務につきましては、上記カレンダーのピンク色以外の日に順次対応させていただきます。

※ご希望日等ございましたら、備考欄への配達希望日ご記入をお願い致します。
※当店での入金確認までにお時間をいただく場合がございます。
(土日祝日は入金確認が取れないため、翌営業日正午頃の入金確認となります)

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただきます様、お願い申し上げます。