~時速390 キロ!PSE最速のハイスピードボウ

投稿:2022年8月11日

PSEからもコンパウンドのニューモデル【オーメン】がリリースされました。引きやすさとスピードを両立したハイパフォーマンス系コンパウンドボウです。スピードはPSE最速の356FPS(時速にすると390 キロです!)コントロールしやすいE2、S2カムを搭載しておりドローイングしやすくなっています。本来ハンティングモデルですが、フィールド競技がメインのアーチャーやスピード系が好きなアーチャーには魅力的なモデルだと思います。

PSE オーメンE2

カーボンレヴィテイトにも搭載されているE2/S2カムは、立ち上がりがスムーズでドローサイクルの後半でパワーを稼ぐ設計のカムなのでコントロールしやすいのが特徴。

スムーズなドローイングが特徴

E2/S2カムは従来モデルよりもストリングとケーブルの溝がワイドになり、ベアリングもサイズアップされて安定性と強度が向上しています。

もちろんPSEでおなじみの回転式引き尺調整モジュールを標準装備しており、レンチ1本で簡単に1/2インチ単位の引き尺調整ができます。またレットオフ調整機能を備えているので、80、85、90%と3段階のレットオフ調整が可能です。引き尺が短いアーチャー向けのS2カムもE2同様の引きやすさとパワーを両立した設計で、初速は342FPS(時速374キロ)とショートドローモデルの中では最速クラスです。

インテグレートマウントシステム
ハンドルのレスト取付部分は、今話題のハムスキー・イプシロンレストQADウルトラレストをダイレクトに取り付けられるインテグレートマウントシステム仕様になっています。レスト本体をハンドルに刻まれたレールにしっかり固定できるので、本体にトルクがかかるフォールアウェーレストも取付位置がずれる心配がありません。

ガードロック・ケーブルスライド
従来のマウントの角度を変えて調整する方式よりも再現性に優れている、左右に動かしてトルク調整可能なケーブルガードバーを標準装備。定評のあるPBTS(プレシジョン・バス・チューニング・システム)方式のケーブルと合わせて、アーチャーが自分のシューティングスタイルに合わせてトルクの影響を最小限に抑えることが可能になっています。

PSEオーメンE2仕様
■軸間距離:33インチ
■スピード:356FPS
■カム/レットオフ率:E2/80‐90%レットオフ
■ストリングハイト:5.25インチ
■引き尺:27‐31インチ
■ピークウエイト*:50-60ポンド
■本体重量:2041グラム
■カラー*:ブラック、チャコール、タン
*競技で使用可能なもののみ表示しています

PSEオーメンS2仕様
■軸間距離:33インチ
■スピード:345FPS
■カム/レットオフ率:S2/80‐90%レットオフ(可変式)
■ストリングハイト:5.25インチ
■引き尺:24.5‐28.5インチ
■ピークウエイト*:50-60ポンド
■本体重量:2041グラム
■カラー*:ブラック、チャコール、タン
*競技で使用可能なもののみ表示しています

PSEオーメンのご予約・お問い合わせは渋谷アーチェリー世田谷店ONLINE店まで!