~コンパウンド界のレジェンド、ジェシー・ブロードウォーター監修のコンパウンドストリング

投稿:2022年3月13日

こんにちは。渋谷アーチェリー世田谷店です。

競技志向のボウストリングメーカーGASボウストリングとコンパウンド界のレジェンドの一人、ジェシー・ブロードウォーター選手がコラボしたコンパウンドボウストリングセット【フリークショーコンプリートセット】のご紹介です。ジェシー・ブロードウォーター選手はターゲット、フィールド、3Dターゲットとオールラウンドにこなすコンパウンドのトップシューターですが、ストリング作りの第一人者でもあると言われていました。

素材は超低ワックスのBCY452Xのナチュラルカラー(色染めなし)を使用しています。ワックスが少ないことによって同じ重さの色付きのストリングに比べるとより多くのストランド数でストリングを作ることができるため、安定性と強度が向上します。また使用開始後にワックスが飛ぶことで重量が変化したり、ピープが回ったりするなどのパフォーマンスの低下を排除することができるのです。

GASボウストリングのファクトリー内の専用の工房で、ジェシー独自の効果的なストリングの伸ばし方など、細かい点までジェシー・ブロードウォーター選手のこだわりに則って作られています。とにかくパフォーマンスにこだわった作りとなっているので、ストリング本体のカラーだけでなく、サービングのカラーもブラックのみと決まっています。

カラーは選べませんが、センターサービングは3種類の太さから選べます。例えばイーストンのピンノックとバイターのピンノックで、好みのフィット感のサービングの太さを選んで注文できます。ノックのストリングへのフィット感は、トップシューターの間でも好みが分かれるようですが、【フリークショーコンプリートセット】では、その点もカスタムオーダーが可能なのです。

フリークショーのパッケージ内容

パッケージを開けるとストリングとケーブルの他に、クオリティーコントロールチェックカード、Dループ、おまけのステッカーがはいいています。ループやエンドサービングはGASボウストリングの通常のモデルよりもかなり固く巻いてあるように思います。

競技志向の方だけでなく、クオリティーの高いものを求めるアーチャーにもおすすめです。オーダーの際には下記の情報をご用意ください。
●コンパウンドボウのモデル
●カムの種類とサイズ
●センターサービングの太さ ①.108-.109 ②.110‐.112(標準) ③.113-.114(バイター#2ノック)

  *カラーの指定はできません

GASボウストリング 【フリークショー・コンプリートセット】のお問い合わせ・ご注文は渋谷アーチェリー世田谷店ONLINE店まで!