~全日本インドア 優勝&準優勝!~

投稿:2022年3月2日

こんにちは!
SHIBUYAアーチェリーONLINEです。

 

先週末、愛知県の日本ガイシホールにて全日本インドア大会が行われました。

今大会では、なんと女子の予選で杉本智美選手が594点の日本記録を更新!

2位の中村美樹選手も次いで593点という、非常にレベルの高い予選でしたね。

インドアは600点では足りなくなる時も来るでしょうか…。

 

また、渋谷アーチェリーから出場した山本・坂本も大活躍。

コンパウンド部門で参加した坂本は準優勝

そして今回ベアボウ部門では初出場となった山本が優勝を飾りました!

2人とも社内でも期待されていましたが、素晴らしい成績を持ち帰ってくれました。

せっかくなので、今回優勝した山本にベアボウのおすすめ商品を聞いてみました。

「商品はエクシードが真面目に全力でおすすめです!

もうこれ以外ありえないくらい。ストリングテンションテクノロジー(※)に感動してます。

ベアボウアーチャーで競技に取り組むなら間違いなく選択肢に入れたほうがいいハンドルです。」

とのこと…。ここまで言わしめるエクシード、すごいやつです。

※ストリングテンションテクノロジー…リムロッカーのポジションによってリムの当たり具合・しなり具合を変化させて、引き感をカスタマイズすることができます。

リムロッカーのポジションは、当初は一番外側で射っていたそうですが、つらくて内側に入れ替えたところ、とんでもなく射ちやすくなったそうです。

初期では一番外側の位置なので、ベアボウに限らず、リカーブで使ってる選手もぜひ一度試してみたほうがいいかもしれません。

クリッカーコントロールに悩んでいる人は射ちやすくなるかも…。

後日、Youtubeでも使用弓具についての動画をアップ予定です!

アップされたら各SNSで告知させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

渋谷アーチェリーではリカーブ、コンパウンドだけでなくベアボウにも力をいれてます。

今後もどんどんベアボウ用品も増やしていく予定!

上記の通り優勝経験のあるスタッフもおりますので、なにか困ったこと、ご希望の商品があればお気軽にお問い合わせください。